FC2ブログ

タニグチブログ

スズキジムニーのチューニングを中心に、関連情報をアップしています。

驚異の燃料添加剤Super blue発売!

次世代添加剤Super colorsシリーズ
Super yellowSuper redに続いて
今回発売したのが
_330000910.jpg
商品名: Super blue(燃料添加剤)
内容量: 400ml
定価: 3,000円+税
基本添加量: ガソリン40Lに対しSuper blue1本400ml

◆原理・効果
Super blueに含まれる特殊成分が燃焼効率を向上。燃焼が促進されパワーアップを確実に体感することができます。一般的には洗浄成分に特化した燃料添加剤が多く出回っていますが、Super blueはパワーアップに重点を置き出力、レスポンスを向上させ燃費も向上します。燃焼が促進されることにより燃焼室内のカーボンを低減。黒煙の排出も低減されます。また燃料系のスラッジを除去することにより燃料ポンプ、インジェクター等がスムーズに動作するようになります。

◆得られる効果
①燃焼効率が上がり出力の向上を確実に体感
②吸排気バルブ・燃焼室・エキゾーストのカーボン除去と潤滑を行い出力が向上
③燃料ポンプ、インジェクター等の燃料系のスラッジ除去と潤滑。
④黒煙の排出を抑制

◆施工方法
ガソリン量に対してSuper blueを100:1添加します。(例:ガソリン40Lに対してSuperblue400ml)施工前にガソリンを満タンにしSuper blueを給油口から注入します。注入後から即、効果を発揮します。

※ガソリンとSuper blueの比率は必ず100:1より濃くならないようにしてください。100:1より濃い場合、エンジンブローに繋がる恐れがあります。
※Super blueは必ず1度で使いきるようにして下さい。開栓したSuper blueは保管できません。

※Super blue注入時は、火気、静電気等にご注意ください。
※燃焼効率が変わるため、著しいチューニングを施した車両に使用する場合はご注意ください。

すでに試していただいた方からは
驚きの声が続出!
体感度はSuper colorsシリーズでNo.1
衝撃のパワーアップを感じていただけます。

~JA11MTユーザー様インプレ~
添加後3Km程走行して変化を感じた。
全体的にトルクが太った印象。
がっつり踏み込まず、アクセル開度が低くても加速の伸びがパワフルで軽やか。
2500回転パーシャル巡航域からの加速が軽く、ブーストもスムーズに立ち上がっていく。
5~6000の高回転域も伸びが良。
ギアが低く実用回転域が2000後半からのため、低回転域の変化は感じにくい。
1,2速はもともと吹け上がりが速いので、3速から上のギアのほうが体感度合いは大きい。
排気の生ガス臭が少なくなった気がする。
燃焼が良くなったのか、排気音が太くなった。
ソルブレッドの時のフリクションが減少した感覚よりも、とにかくパワフル感が強い。
スポンサーサイト



  1. 2015/04/07(火) 17:57:51|
  2. 新製品情報